※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
Artists' Garden Place #18
Artists' Garden Placeに久しぶりに参加させていただきました。

新年最初のお題はこちら。
ワード:「New」 
カラー:「Yellow」

「Sweet」

sweet1


娘のお気に入りの黄色いドレスの写真です。
おしゃまな感じに写っているので、女の子がママの鏡台をひっくり返して遊んでいるイメージで作りました。

sweet2 sweet3

パールのネックレスやカメオ、口紅まで引っ張り出しちゃってます^^
casketさんから届いたお花には、最近お気に入りのかわいい毛糸を合わせました。
タイトルには女の子らしくラメをたくさんのせています。

このドレス、実は古くなった生成りの生地を、母が黄色に染め直して新品同様にしてくれたのです。
私は内心ピンクの方が…と思っていましたが、着せてみると地黒の娘にとてもよく似合って、結婚式にスタジオ撮影、コンサートにと大活躍でした。
とっくにサイズアウトしてしまいましたが、今でも見るとうれしい気持ちになります。

お気に入りのレイアウトができました^^
どうもありがとうございました♪


スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:8   trackback:0
[12インチ
comment
うわ~姫ってば可愛い過ぎる~v-238
うん、うん、黄色がとっても似合ってるねv-10

そして、黄色いドレスがとっても映える真っ赤なPP
女の子テイストいっぱいで可愛さ倍増i-184
お花のバランスや小物の使い方など、たっぷり勉強させていただきます~

本当に素敵なLOe-420


2012/01/28 09:51 | URL | edit posted by hiroko
娘は昔からスタジオが苦手で、このときもスタジオで用意してもらった服を着ようとしなかったの…
で、そんなこともあろうかと着せていったドレスのままで撮影を始めたら、だんだん乗ってきてやっと笑顔になったのがミニーの写真です。
そのあとは着物やドレスでノリノリ~でした^^

皆さんemma's shoppeをかわいく使いこなしていたので、遅ればせながら思い切り使ってみたよ♪
赤×黄、今までにないくっきりぱっきりした感じで新鮮でした^^
2012/01/29 10:36 | URL | edit posted by komichi
お題にぴったりのお写真ですね。
しかも、お母さん染め直したなんてすごい!
新品にしか見えません。
ドレッサーをひっくり返したような、女の子が好きそうなアイテムいっぱいのLO、真似してみたいです。
2012/02/01 09:07 | URL | edit posted by bird
イヤーン♪ 可愛すぎる~!!

鏡台をひっくり返した感じが、めちゃかわいい!
たまらんです!!

ppも、ミニーちゃんの ドット柄で♪
すきです。

黄色のドレスが お似合いで~!思い入れのある物は
いつまでたっっても、宝物ですよね~ww
2012/02/01 20:37 | URL | edit posted by gumby
可愛い~v-353

娘さんのお写真もとってもいいですねe-265
笑顔も良いけれど、はにかんだような自然なお顔の写真もとってもイイです~

そしてそして、イエローに赤ドット!!
ドレッサーをひっくり返した感じって、イメージぴったり!!

パールとか…こうやって使うんだな~って思いました。
わが娘には使える写真が無さそうですが(笑)
2012/02/03 22:29 | URL | edit posted by M*M
birdさん

コメントありがとうございます。
結構染みなんかもあったんですけど、本当に新品のようになってびっくりしました^^
思い出のドレスでLOを作れてよかったです。
ありがとうございました♪
2012/02/05 19:55 | URL | edit posted by komichi
gumpyさん

鏡台持ってないんですけどね~^^
でもちょっと目を離すと、娘は私の口紅を塗りたくってたりするので、思いつきました。

黄色と赤、自分じゃなかなかしない組み合わせなんですけど、案外合うものですね^^
チャレンジサイトは本当勉強になります。
ありがとうございました♪
2012/02/05 20:02 | URL | edit posted by komichi
M*Mさん

このレイアウト、クロパで皆さんからインスピレーションもらって作りましたよ~^^
赤ドット、思いっきり使えてよかったです♪

このはにかみ顔、実は義母に激似なんですよね…
なので私としてはちょっと微妙です^^

2012/02/05 20:06 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/96-1a6f9d23
trackback
