※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
sketchy thursdays 1.12
sketchy thursday 1.12です。
今週のスケッチもエレガントで素敵。

sketch112


「piano recital」

pianonew1



今回が最後ということで、とっておきの娘の晴れの舞台の写真にしました^^
なるべくスケッチに忠実に、ミシンで少し個性が出せたかな?という感じです。

pianonew pianonew2


昨年夏、娘の初めてのピアノの発表会の写真です。
最年少3歳のトップバッターで、先生と連弾を2曲上手に弾いていました。
あさっての方向を向いてお辞儀したのもかわいらしく、ヴァイオリニストの方への花束贈呈の後なぜか舞台に居座り続け、終わりの挨拶をする先生と手をつないでいたのも微笑ましくて全然オッケーです。
だってこの時熱が38度5分もあって、鼻水は流れっぱなし、帰りの車ではドレスにゲーだったんです!
きっと生まれてから一番頑張ったであろう娘に、本当に大きな拍手を送りたいと思います。
先生のレッスンを毎週楽しみにしている娘(しかし練習はしない)。
このまま細く長~くピアノを続けて、音楽が大好きな子になりますように。


それからsketchy thursdays。
ほんの数回しかチャレンジできませんでしたが、いつも魅力的なスケッチでたくさんのインスピレーションをいただきました。
スケッチって楽しいなぁと思わせていただいたのも、このサイトです。
日本人のデザイナーの方々には、外国人の中ではひときわ目立つ繊細なレイアウトで毎週楽しませていただきました。
どうもありがとうございました!
でもたくさんのスケッチは今後も参考にさせていただきますね~^^

I have loved your beautiful skeches and I like to keep and do them later.
Thanks for so much inspiration!


昨日は幼稚園ママのお友達のお宅にお邪魔してクロパでした。

lunch1 lunch2

おうちかわいい、ランチおいしい、ケーキあり、お土産ありの至れりつくせりなクロパで、本当に楽しく過ごしました^^
が、相変わらず私は悩みに悩んで散らかし放題、失くしては探し、作品は破き、結局仕上がらず片付け大変~といういつもの感じでした…
でもおしゃべりしながら作るのは本当に楽しかったです^^
Mさん、Hさん、なんとかこんな感じに仕上がりましたよ~♪明け方4時に…
でも皆さん素敵すぎてハードル上がったんで、ダメダメな我が家には呼べません~ごめんなさい!!

スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:6   trackback:0
[12インチ
comment
こういう風になるのね~

komichiさんらしい柔らかくて優しい色使いのLO、すごく素敵です
流れ(動き?)のあるミシンやエンベリの使い方、真似してみたい~
8割くらい同じエンベリ持っているんだけどなぁ・・・

また一緒にクロパできるのを楽しみにしています

姫の成長に涙がでそうでした!!娘がこのLOを見たら、ピアノ熱がさらに・・・
2012/01/19 14:46 | URL | edit posted by hiroko
ミシンなら、hirokoさんちの高級ミシンの方がずっと素敵な作品ができそう^^
またぜひクロパしましょうね♪

娘ちゃんも一緒にピアノ習いましょうよ~♪
なんたって、レッスンの間うちでおしゃべりできるしね^^
2012/01/20 16:54 | URL | edit posted by komichi
コメントが遅くなってすいません。
ピアノの発表会!素敵な写真を優しいLOに仕上げてますね^^
台紙の木目とCPのフレーム、可愛くてぴったりです~。
お嬢ちゃんすごく可愛らしい!体調不良だったんですね><頑張ってくれて親も嬉しいですね^^
クロパ、なんておしゃれなんでしょう!うらやましい!
最後のスケモク、ご参加いただきありがとうございました^^
Thank you for playing along with ST!

2012/01/21 09:02 | URL | edit posted by Kyoko
miniさん

コメントありがとうございます!
スケモク少ししか参加できないうちに終わってしまって寂しいです~
いつもDTさんたちの繊細で素敵なLO参考を見るのが楽しみでした♪
次はどこのDTになられるのかなぁ…楽しみにしています^^
2012/01/22 14:06 | URL | edit posted by komichi
コメントしていたつもりが送れてなかったようです~

明け方4時にこの仕上がりv-12
信じられないです~

毎回思いますが、なんでこんなにキレイなんでしょうv-238本当に個性というか性格がでるな~と改めて思います(笑)

また一緒にクロパしましょうね~!!
2012/01/25 11:06 | URL | edit posted by M*M
M*Mさん

ほんと個性出ますよね~でも私はこんな淡々した性格じゃないですよ^^
M*Mさんのレイアウトはなんだかユーモアがあって私好きです♪

お部屋とっちらかしてすみませんでした!!あっちが本当の私です^^
あれに懲りずまたクロパしてくださいね♪
2012/01/27 15:58 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/94-7917a82b
trackback
