※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
PMB chapter 12~Grow~
リニューアルしたPages of My Book #12に参加させていただきました。


chap12

お花と、カラフルな色が印象的なおもちゃからインスピレーションをもらって作りました。


「my girl」

mygirl1



prettey little studioのかわいらしい女の子を始め、いろいろなメーカをmixして作りました。

mygirl2 mygirl3

もちろんこの美少女はうちの娘ではなく、お友達へのプレゼントLOです(掲載快諾ありがとう!)。
2歳の頃のママお手製のサンドレス、2年後の今はきっと着られないでしょうね。
このLOを見て、子供の成長をしみじみ味わってもらえたらいいなと思います。
先日、娘の初めての運動会がありました。
娘はかけっこもダンスも少しも手を抜かず全力投球。
終わってからも緊張したのか手がグーで固まってしまい、帰り道手をつなげない程でした
パパはテント設営の手伝い、私は運動会委員で走り回り、珍しく家族で気合の入った一日でした^^

obento1

娘ご指定のおばけちゃん結び(チョー簡単)。ぎゅうぎゅう詰めでかわいい^^

obento2



スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:8   trackback:0
[12インチ
comment
美少女?
モザイクのかかった(かつての)美少女です
何度でも言いますが、
嬉しくてハグしてチューです(^ε^)チュッ
本当の娘を知っている人からは、間違いなくダメだしがでそうな可愛いLO・・・家宝にします!!
細部まで手が込んでいて、スクラップの奥深さを痛感です
いつか、一緒に銀座のアトリエで二人展がひらけるように私も精進します(ウソ)

娘のあこがれの「おばけちゃん弁当」
可愛すぎです!かぼちゃのジャコランタンやりんごも素敵♪
そして、美味しそうなおかず・・・でも、量が多すぎ~???
(いつもながら、長い文・・・失礼いたしました)
2011/10/21 06:27 | URL | edit posted by hiroko
メーカーmixなのに統一感もあり、おもちゃ箱のような楽しさもあり…とってもかわいいLOですね!
運動会後の娘さん、手の力が抜けなくて手もつなげないほどだなんて、なんてかわいいのでしょう、、、
すごーく頑張ったのですね。
おばけおにぎり、かわいいー!ぎゅうぎゅうのとこがまたイイ^^
2011/10/21 07:58 | URL | edit posted by ゆきち
写真の女の子の可愛らしさがそのままLOに表現されていて、
とってもステキです!
そしてkomichiさんはミシンのステッチが本当に上手ですよね^^
いったいどんなミシン使ってるんですか?
もしかして指でなぞるとステッチが入るとか??
お弁当もカワイイし、komichiさんの手は魔法の手だと思います!
2011/10/21 09:20 | URL | edit posted by ゆっこ
hirokoさん

私も何度も言いますがハグとチューは気持ちだけいただく~i-229
いやいや、奥深さなんて…私のはマジでほんの入り口ですから!!
それにしても始めて数ヶ月で個展を口にするhirokoさんの大物ぶりがスゴイ^^
年取ったら老人会で二人展開きましょ~(被写体は孫で)♪

お弁当…初めてなので頑張ったら作り過ぎましたi-201
リンゴはhirokoさんのマネっこですよ♪
手抜きでチェッカー無線みたいになっちゃったけど^^
2011/10/22 16:52 | URL | edit posted by komichi
ゆきちさん

ありがとうございます。
大好きなメーカーばかり集めて楽しく作りました。

おばけおにぎり、表情で具を変えるので区別がついて便利なんです♪
海苔は別添にして手抜きもできるしオススメ…ってネットで見つけたので私の手柄ではないのですが^^
2011/10/22 17:11 | URL | edit posted by komichi
ゆっこさん

いえいえ、フラワーの魔術師ゆっこさんにそんなことを言われるなんて畏れ多いです~

ミシン、19800円のジャノメのかわいいヤツ(ヌイキル)です^^
chikottoさんに憧れて練習しだしたのですが、ミシンが上達したからといって、あのセンスが手に入るわけではなかった…!と今更気づきました^^
2011/10/22 17:20 | URL | edit posted by komichi
はじめまして。
モデルのiちゃんママからご紹介頂きました、M*Mです。
先日は自宅ショップの方に来て頂きましてありがとうございました!

iちゃんママからお話聞いた時、近くにこんな可愛い作品作ってる人がいたなんて~と感動でした♪ヽ(´▽`)/
ブログ見させて頂いてまたまた感動!
本当に素敵です!!

こちらのLOもすごい可愛い♪
Hさんに実物みせてもらいますね!

我が家にも眠っているグッズが数多くありまして…(iちゃんママから聞いていると思いますが(笑))
ぜひぜひ眠りから覚ましてやってください(笑)

今度お会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)/

2011/10/23 21:19 | URL | edit posted by M*M
M*Mさん

こちらこそありがとうございました♪
かわいらしいものがたくさんで、おうちごと買い占めたい気分でした。
ちなみに私が一番欲しかったのはカーテンです…

そしてiちゃんママに聞いていた素敵なママ友と、すでに顔見知りだった偶然にびっくりです!
私、てっきり学生さんだと思ってましたよ^^
ほんと、世間は狭いですね。

聞きましたよ~私、エンボスヒーター狙ってます^^
スタンプテクなど、今度ぜひ教えてくださいね♪
2011/10/25 18:06 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/84-04bfa60e
trackback
