※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
第2回 OA祭り
あこさん主催の「第2回 OA祭り」に参加させていただきました♪


「Mermaid?」


mermaid1


相変わらずうちには使いかけのラブオンしかありません…
CPのフレーム・チップボードを薄く塗りつぶし、OAのラブオンを貼りました。
周りのフレームのカットは、確かCPのブログを参考にしています。


mermaid3 mermaid2


人魚柄の布を切り抜いて楕円のチップボードに縫い止め、周りをビーズで囲って手製アクセントを作ってみました。
娘のお弁当袋に使った布なのですが、こういうのをLOに入れておくと大人になった娘が見て「あっ♪」ってなるかと思って~^^


OA率があまりに低いので…こちらはOAの女の子をアクセントに使った簡単ミニブックです。
バナーもOAのラブオンをちまちまカットして作りました。


mat

CPのボタンって本当にかわいいですね。
私にとってレイアウトに欠かせないものになりました。しかし高い…

なんだかCPのことばっかりになりましたが、一番好きなメーカは本当にOctober Afternoonです!!
参加させていただいてありがとうございました^^


それから…先日stilaさんのオーダー会に参加しました♪
早速届いたのは、茶・ピンク・グレーのシックな中にもかわいらしさがチラリ、なカード 
お手製の布のお花やチップボードの重なり具合には、なるほど~とすっかり見入ってしまいました。
キットはさっそく作ってお誕生日の友人に送りました。
写真はあえて載せませんので、気になる方は次回のオーダー会に申し込んでみて下さいね^^


Posted by komichi
comment:16   trackback:0
[未分類
comment
写真の配置と色がとっても印象的なLOですね!
私も苦手な裁縫をがんばって、幼稚園グッズを作ったので、その布でLOを作りたいなぁと思いましたw
それよりも作った上履き入れとかの写真は撮ってあるのに、もう4年も過ぎてしまった(^^;)
2011/10/10 07:36 | URL | edit posted by mami913
私、komichiさんのこの作風が大好きです。
亜土ちゃんLOと勝手に命名しております。
フレームも可愛いし、ミシン使いももう・・・脱帽っす。

CPもOAも可愛いっつうことで。
"在庫ラブオンのみ"には驚いたです。
ショップに急げーーー。
2011/10/10 09:12 | URL | edit posted by ピリ辛セロリ
OA祭りからきましたー!!!
いつもいろんなチャレンジでちらちら見てほれぼれしていたんですけどすっごく好きですー❤告白mmm

あのドットのCSのドットがきれいに出せるのってどうやってるのかなーとか…
色とかすごく上手に合わせてるし
ボタンとかミシン使いとかも大好きですーーー!!
また遊びにきますね~
2011/10/10 10:43 | URL | edit posted by むっちぃ☆
かわいい!
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます(#^.^#)
いやー、もうめっちゃカワイイですねー?
フレームにラブオン、すごくかわいいし、布のエンベリもめちゃめちゃかわいい。
こういうのいいですねー。
じつは私もやりたいと思って、保育園道具に使った布を置いてあるんですが、なかなかできないんです(^_-)
次回、作ってみようという気になりました!ありがとうございます(#^.^#)

それとミニブックもめっちゃカワイイ!
キュンキュンアイテムがいっぱいですね。
2011/10/10 15:43 | URL | edit posted by kimie
参加ありがとう
こんにちは。コミュ副管理人のほのかままです。参加ありがとうございます。ミニブックまで作るなんてすごい~チップボードから飛び出しているのがすてき!また参加してくださいね
2011/10/10 19:01 | URL | edit posted by ほのかまま
mami913さん

コメントありがとうございます♪
陸に上がった人魚、のイメージだったのですが、なんだかやっこだこみたいに見えますね…

私もミシンが苦手なので、園グッズ、かなーり苦労しました。
mamiさんは二人分なので、もっと大変でしたね!お疲れ様でした^^
作ったものの写真、私もとっておけばよかったです…
2011/10/10 21:56 | URL | edit posted by komichi
ピリ辛セロリさん

亜土ちゃん…を知ってるってことは同世代確定です~^^
私、物真似もできますよ♪ でも、たぶんママ友には伝わらないだろうな。

casketさん、昨日でしたね…次頑張ります!!
2011/10/10 22:02 | URL | edit posted by komichi
むっちぃ☆さん

ありがとうございます♪

友達に「最近手抜きLOが多いね」と言われたばかりなので、褒められるとじわじわうれしいです~^^
確かに迷ったときはつい、白ドットのCSとCPのボタンに手が伸びてしまいます…
2011/10/10 22:18 | URL | edit posted by komichi
kimieさん

今の布ってほんと、かわいいですよね♪
kimieさんの布を使ったLO、楽しみにしています!

キュンキュンアイテム…ほんっとOAってそんな感じ!
女心くすぐられまくりです~^^
2011/10/10 22:22 | URL | edit posted by komichi
ほのかママさん

素敵なイベントをありがとうございます♪
月にいっぺんなら、私でもなんとか参加できそうです。
あとからゆっくり他の方の作品を見せていただきますね^^
2011/10/10 22:27 | URL | edit posted by komichi
きゃ~v-238
これぞkomichiさんワールドv-10
komichiさんのパステル使いにやられて
実家からパステルを発掘してきたのに
未だにLOに使えてない私v-356
よーし、使うぞ~v-398むふ~

オマケとは思えない完成度のミニブックにも感激ですe-272
2011/10/11 09:18 | URL | edit posted by あこ
こんにちは!
コミュからやってきました~!

この色使い~…!!
さすがですね!!
作っている所を拝見させていただきたい~o(^▽^)o

フレームから飛び出しているところが、可愛いですね~
ミシンもボタンも、何もかもが好きな感じで、もううっとり。
2011/10/12 09:46 | URL | edit posted by Noanoa
こんにちは~♪AOコミュから来ました!実はkomichiさんのチョーク使いが前から好きでときどき覗きに来ておりました(*^_^*)
このLOも一目でkomichiさんだーーって嬉しくなっちゃいました♪それにしても、
お手製のエンベリ、とっても素敵ですね!思い出の布でエンベリ作り、
私もやってみたくなりました(*^^)v
ボタンやビーズ、デュードロップ(かな?)の使い方がとっても透明感あってドツボです❤
このほかにミニブックまで作ってしまうなんて!少しは私も見習いたいです(笑)
2011/10/12 14:48 | URL | edit posted by りおが~
あこさん

連休さなかのお祭り、お疲れ様でした~!
パステル、本当の使い方をぜひぜひ教えてください♪
しかもうちのフィキサチーフ10年物なんですけど…
写真大丈夫かなって感じですi-201

来月のOA祭りにはぜひsidewalksで参加…していたいものです♪
2011/10/12 15:57 | URL | edit posted by komichi
Noanoaさん

私もNoanoaさんのガーリーな感じがお嬢さんにぴったりで好きです♪
って今回参加されていないのですね…
来月楽しみにしています^^
2011/10/12 16:00 | URL | edit posted by komichi
りおが~さん(riocaさん♪)

いえいえ、ミニブックは事前にcasketさんのscrap bagの残りで作っていたものなんですよ~i-229
ひまわりのLOとっても素敵でした。
新しいblogを見つけたので、あとでゆっくり見せていただきますね^^
2011/10/12 16:06 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/83-ea8c63bc
trackback
