※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
Happy~PMB chapter 05
ぎりぎり間に合いました、Pages of My Book
Chapter 05のお題はこちらです。

05

ざらざらした色彩、2枚の写真の配置、英文タイプ調の文字、かすれた白などからインスピレーションをもらい、最近happyだと思った日のレイアウトを作りました。



happy1


「happy」

使い切れそうにないアルファベットステッカーで贅沢しました。
真ん中には家族に関することわざを調べて、タイプっぽい文字でプリントしています。
写真がヒドイので(私の顔が放送事故だ…)、ふきだしをつけたりおみくじを貼ったりして遊んでみました。
さらに何気なく五円玉を置いたらぴったり!
いかにも家族に福を呼び込むレイアウトって感じになりました。
(…でも本物のお金を使うのは教育上よくない気が段々してきたので、あとでボタンに差し替えますね…)

happy3 happy4

この日は節分で、パパの鬼が結構怖くて娘が逃げ回ったり、流行りの恵方巻きを無言で食べたり、「鬼は外、福は内」と言いながら豆をまいたりしました。
慌しかったけれど、なんだかすごく楽しい夜でした。

おみくじはお正月に義母と初詣に行った時に、娘と二人で引いたものです。中吉。
その時、夫も義母も同じ六番くじを引いてびっくり!
家族のくされ縁を感じる出来事でした。

こういう行事を毎年家族でできるのはしみじみ幸せだなーと思っていたので、今回レイアウトに残せてよかったと思います。
どうもありがとうございました。



スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:2   trackback:0
[12インチ
comment
このアイディア、いいですねー!
可愛いですよー。
よっ!太っ腹!
吹き出しの中もお手製でしょうか?
2011/02/26 09:13 | URL | edit posted by ピリ辛セロリ
5円で太っ腹ってセロリさん…
ちがった、ステッカーのことですね、きっと^^

吹き出しはIllustratorというソフトでちょこちょこっと作って、タグの後ろにプリント、切り出しました。
昔取った杵柄ってヤツです^^
2011/02/28 10:16 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/70-9eb14e01
trackback
