※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
Dream~PMB chapter 03
クリスマスですね。
あわてんぼうのサンタクロースが、娘が熱望していた「ミニーのなんでもスキャン!レジスター」ではなく「わくわくスーパーマーケット」をプレゼントしてくれたお陰で、我が家は一日テンション低めでした。
まったく何で間違えるかなぁ…。


気持ちを入れ替えて、Pages of My Book chapter 03です。
赤い一輪の花がとても印象的ですね。

#3


800


「WHITE DRESS」

親戚の結婚式に出席して以来、娘はウェディングドレスに夢中。
ショーウィンドウの前を通るたび、「これ着たいー」と言ってはかじりついて見ています。
先日、某スタジオでその願いが少しかなったので、その時の写真を使いました。
本物は大きくなってからいくらでも着てちょうだいね。違った、できれば一回きりで。

pmb3b pmb3c

画像のレイヤーを意識して、トランスパレンシーやペーパーを何枚も重ねています。
背景は最近購入したミストやアクリルで色づけ。
他にもべラムにプリントしたり、ふわふわ素材を使ったりして、女の子らしい夢や憧れの気持ちを表現してみました。
画像の花のような凛とした強さがもうちょっと出せたらよかったなぁ。
でも、とても楽しく作ることができました。



こちらは以前作ったレイアウト。
お題のイメージにはこちらの方が合っているかも?

「SWEET DREAMS」

dream1


スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:2   trackback:0
[12インチ
comment
ベラムにプリントした写真がふんわり透明感があって素敵ですね!
写真の赤いブーケと髪飾り、レイアウトの中の蝶がとても印象的です。
2枚目のレイアウトも夢の中の幻想的な雰囲気が出ていて、見ていてとっても癒されます♪
2010/12/27 11:17 | URL | edit posted by ゆきち
ゆきちさん
べラムにプリント、ふんわり感を出したかったのはもちろんなのですが、もっと現実的な理由が…
この写真のムスメ、天童よしみにクリソツなんです~(涙)
なのでボカシなしでは使えませんでした。演歌の花道になってしまうのでi-201
結果オーライみたいでよかったです。

ゆきちさん、どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
2010/12/29 17:28 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/65-f81e8214
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。