FC2ブログ
※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
TIME~遅れるにも程があるPMB chapter 02
いつものペースで作っていたつもりなのですが、気がつくと12月でした。
年末に向けて月日が過ぎるのに加速がついている気がする…

先月のお題はこちらです。TIME。
カフェ?のドアの深みのある色がとても素敵ですね。

pmb02


moriva1


「MORIVA」

画像を見て真っ先に思いついたのが、近所のコーヒーチェーン店です。
娘は基本寝ない赤ちゃんでしたが、ベビーカーに乗せるとストンと落ちたので、その隙にここでゆっくりするのが当時の唯一の息抜きでした。
なにしろサンドイッチ100円、コーヒー160円のお手頃価格、多いときは週三で通ってました。
ここがなければ育児ノイローゼになってたかも…ありがとう、モリバコーヒー!!

秋冬一番のお気に入りのチェックのペーパーを使いました。
お店の新旧のロゴをマネしていろいろ作ったものをトランスパレンシーに印刷、アクセントにしてます。
コーヒーのしみ(なんていうんだったっけ…)や湯気のイメージで色付けしたり、毛糸をからませたりして温かみを出しました。
更にこまけいこさん的イラスト(どこが)でカフェっぽさを出したつもり。

moriva2 moriva2


今思えば、娘の寝顔を見ながらゆっくりするなんて至福のひとときでした。
当時はせっぱつまってたけど、もっとよく寝顔を見ておけばよかった。
最近は娘(超早食い)が食べると一人でさっさと出て行こうとするので、長居もできなくなりました。
しかもちょっと値上がり。
でもスタッフさんが「大きくなったねぇ」と声をかけてくれたり、人見知りだった娘が大きい声で「コンニチハ」とご挨拶できるようになったり…いまでも小さな喜びをたくさん見つけられる大切な場所です。
ほんと三年って、「長かったというか、あっという間」(by 浅田真央)だったなあ。
TIME、間に合わなかったけど、素敵なお題をありがとうございました。

さて、これから先月のsxsを作ろうか、今月の何かを作ろうか、しばらく悩みます~
その前に年賀状か…

スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[12インチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/63-7856e4f2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。