※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
PMB chapter 01~Girl's x cROp x your sketch box!~
新しいチャレンジ、page of my bookに参加します。
お題の画像はこちらです。wordはjourney。

pmb1

ガルクロを兼ねてスケッチから作りました。スケッチから作るのは割と好きです。

GCsketch1


dbsh1


「DON'T BE IN SUCH A HURRY」

お題から受けたインスピレーションは、鮮やかなお花畑と「Life is journey」の言葉。

初めての公園でもどんどん先に行ってしまう娘。
今はやたらと手のかかる娘ですが、なんとなく、時期が来たら簡単に親離れする予感がしています。
娘の人生だから当然なんだけど、まあそんなに急がないでゆっくりね、という気持ちで作りました。
この英語合ってるんだろうか??ロングタイトルなんて書いたばっかりに…

dbsh3 dbsh2

このレイアウト、深夜「医龍3」の録画を見た後に作ったので、かなり影響受けちゃいました。
カテーテル~ガーゼ~血、飛び散る~縫合~戦場ではホチキス止め~みたいな。
いろいろ妄想しながら作っていたら、全体に小汚くなりました…

それからbirdさんのblogで素敵な無造作ミシン目(しかもスタンプ)を発見!
なるほど~と思ってさっそく右下にテキトー手縫いしてみたのですがこれがまたヒドイ…(涙)。
無造作って難しいんですね。

あちこち失敗したけど、でも久しぶりに娘の写真を使って楽しくクロップできました!

スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:10   trackback:0
[12インチ
comment
はじめまして!
コミュからきました。

丁寧なスケッチですね~。
LOも、お花のボーダーと地平線(?)のラインが
合わせてあったり、
クロスステッチしてあったり、
丁寧に作ってあるな~と
じっくり見させていただきました。
2010/10/25 17:56 | URL | edit posted by 一姫
イベント参加ありがとうございます!
とっても素敵なLOで、見た瞬間叫びました~!!
不思議の国のアリスを連想させる、
絵本の中の1ページの様な、LOで感動しました★
手書きのスケッチも、書き慣れている感じがしますv

>カテーテル~ガーゼ~血、飛び散る~縫合~戦場ではホチキス止め~
この流れに思わず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! と吹きましたmmm
このLOからは連想できなかったですw

あ、私名前「やま」なので やまちゃん か やまさん
でいいです~v
2010/10/25 21:25 | URL | edit posted by やま
一姫さん

コメントありがとうございます。
地平線、いやらしいくらいきっちり合わせてみました。
目指したのは無造作なんですが…丁寧ですかー、やっぱり狙いすぎですね。
もうちょっと修行します!

あとでblogに遊びに行かせてください♪
2010/10/26 07:57 | URL | edit posted by komichi
やま…さん

すみません、すっかり「やまちゃん」って名前だと思い込んでました…なんでだろう??
でもやまさんっていうと昭和の刑事モノを想像して私の中ですごい違和感が!
慣れるまで少し時間をください~

スケッチは描きなれた感を出すために何枚も練習しましたv

叫んでくださってありがとうございます^^
アリスですか~そっちの方が断然いいかも…
医龍のことは忘れちゃってください♪
2010/10/26 08:17 | URL | edit posted by komichi
これが噂の無造作縫いですか~v-290
まっすぐ縫うより、断然 無造作に縫う方が難しいですよね…
って想像しただけでも私には無理~v-404な感じです。
でも、でも、無造作感出てますよ~。
手縫いのステッチがあったり、器用なんですね~
2010/10/26 09:10 | URL | edit posted by bird
birdさん

そうそう噂の無造作縫いです~^^
頭で考えて作るタイプの私にはかなり至難の技でしたi-201
刺繍は好きなんですが…
でもすごーく楽しかったので、また挑戦します♪
今度は心を無にして臨もう…
2010/10/27 12:14 | URL | edit posted by komichi
こんばんは!
komichiさんのLO。
いつも いったいどうなってるんだろうな~って画面に貼り付いて観察をするのですが、今回もやっぱり貼り付いています。私。
かっこいいですね~
飛び散る血液・・・いやアクリル絵の具(笑)
どうやったらこんなにカッコ良く飛ぶんでしょうか。
やっぱり医龍見たあとに飛ばすと違うんですかね(笑)

また来月の作品も楽しみにしています^^
2010/10/28 00:39 | URL | edit posted by ゆっこ
すっ凄いです!!毎度ながらアイディア満載のLOですね!!
私もゆっこさんと同じく、komichiさんのLOはPC画面にはり付いて見ちゃいます!
雰囲気ある斜めの写真も、タイトル下のアクリルも、とっても素敵ですねv-10
手書きのスケッチも拡大してじっくりチェックしてしまいました(笑)
また是非来月もご参加下さいねv-238楽しみにしています!
2010/10/29 01:04 | URL | edit posted by Yuka
ゆっこさん

私こそゆっこさんのLO貼り付いて見てます^^
新作まだかな~待ってますw

アクリルはですね、こう口に含んで、ぷぷーっと…
吹き付けたわけもなく、一つ一つ手描きしましたi-229
仕上がりは区別つきません♪
でも、誰か絵の具の飛ばし方教えてください~
2010/10/29 04:36 | URL | edit posted by komichi
Yukaさん

お忙しい中コメントありがとうございます。
写真、コンデジにしてはいい感じに撮れてますよね(←自分で言うか)。
手描きのスケッチ、ある意味一番苦労したので、拡大してくださってうれしいです^^

チャレンジだんだん増えてきましたけど、頑張ってまた参加したいと思います~♪
2010/10/29 04:45 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/58-f91f5527
trackback
