FC2ブログ
※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
scrapxscrap challenge #26
暑いですね。
スクラップする気力が起きません…
毎晩15分くらいずつ、すごく日にちをかけて出来上がったscrapxscrap challenge #26です。

今月のお題はこちら。

1.ネガティブ部分を活用する
2.同じ被写体のビフォア&アフターの写真を使う
3.ダイカットペーパーを使う


rabbit


「Rabbit Mania」

1.Core'dinationsのエンボスカードストックの赤いフッターを細く切り残してアクセントに。
2.うさぎを見に行った日の、家を出る前と現地での写真でビフォアアフター。本物を前にしたら娘の目の輝きが違いました。
3.MMの8インチダイカットペーパーのフチを切り取り色を付けて使いました。

写真の周りは白のアクリル絵の具で縁取っています。
くり抜いたダイカットにはOAの小花柄を合わせました。
親ばかですが、こういう控えめな花柄なら娘に似合う気がします。
ばあば手製の服もちょうど同じような柄でした。
そしてミシン…アクセントに左端とタイトル周りに入れてみましたが、相変わらず上達しません。

少し前に、娘と生まれたてのウサギを見に行ったのですが、そこがまさにウサギ小屋!
本物のウサギはかわいいというにはあまりにもリアルで、生き物のエネルギーに満ちていました。
こんな感じです。

usagi1 usagi2
usagi3 usagi4

ぬいぐるみを可愛がっている娘はものすごい衝撃を受けていましたが、気を取り直してかたっぱしから餌をやっていました。
その姿は有能な飼育員のように責任感に溢れ、見ていて頼もしかったです。
家族3人にバケツ一杯の餌(これがちっともなくならない…!)がついて500円。
衛生面を気にする方にはおすすめできませんが、ものすごーくお得な体験学習でした。


スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[12インチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/45-bf5e4698
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。