※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
CCG #146
海外の方って本当に誉め上手ですよね。
すっかり気をよくして2週連続挑戦です。
(気軽にコメント返しのできる英語力があったら、もっともっと素敵なんですが…)
しかも「旅の恥はかき捨て」気分で、封印している自分レイアウト。
だいぶぼかしをかけてはいますが、お目汚しゴメンナサイ。


tradition1


「TRADITION」

DTのPiradeeさんのLO(あれは結婚式でしょうか?)を見て思いつき、100年前の自分の結婚式の写真を引っ張り出しました。
…こそばゆくて、チョーやりにくいんですけど。
こういう照れがよくない!と半ばやけになって、LOVEの文字まで使ってみました。
慣れないことをしたせいか、LOのバランス崩れまくりです。
でももうあまり触れたくないので、直しませーん。

tradition3 tradition2

タイトルにリボンを重ねたのは、奥ゆかしいイメージを出したかったのもありますが、足りないアルファベットを切り張りした汚さを隠すため、という現実的な理由が一番です。

工夫したのは水引を使ったところ。
いただいたご祝儀袋が今頃になって役に立つなんて。
もちろん、海外の方が「ワンダホーでビュ-リホーー!」と言ってくれるに違いない、というイヤラしくも緻密な計算です。
日本人の目から見ると、やっぱりどうしても野暮ったく感じますね。
和ってむずかし~

お題のステッチですが、先日ミシンにはこりごりしたので、右下にポツポツと手縫いしてみました。
昔から刺繍は得意で…ってあれ?何この不揃いな目は…

…やっぱり私は、自分LOを作るには修行が足りないようです。
夫に見られる前にさっさと隠そう…
スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:2   trackback:0
[12インチ
comment
wonderful!でbeautiful!
水引き素敵なアイディアだね。

今日はありがとう。おいしくて楽しい一日でした!
来月も楽しみです。
2010/06/16 19:18 | URL | edit posted by tomo
tomoちゃん(←ちょい照れ)
ほんと、娘も私も楽しかった~
明るいところで作ったから、久しぶりにさわやかなレイアウトができたよ♪

本とかパンチとかいろいろ貸してくれてありがとう~
とりあえず手まり量産します!
2010/06/17 16:32 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/40-13cb062c
trackback
