※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
Webster's Lovers vol.2 and The Color Room Palette#6
mai*さん、kanappleさん主催のWebster's Loversにずいぶん遅れての参加です。

名付けて勝手にジブリ3部作。(1と2はこちら
脳内にWPとジブリを結びつける回路ができてしまったようで、なかなか離れられない私です。
NSNLさんの以前のキットに、雰囲気がぴったり合った7gypsiesのペーパーを足して作りました。

laputa1

◎タイトル…「Castle in the Sky」
※ラピュタって素敵な響きですが、Laputaの語源はあまりよくないようなので、こちらのタイトルに。

◎Webster's Pages…外枠の2種類のペーパーとリボン、ステッカー

◎ちょこっと解説…娘が飛行石を探す旅にでるラピュタ番外編、な感じで。

1と2はメルヘンですが、今回はラピュタなので、冒険活劇?な感じにしました。
もちろん今娘が一番欲しがっている飛行石と、大好きなロボットは欠かせないアイテムです。

laputa2 laputa3

飛行石はグロッシーアクセントやラメのりを使った苦心作。結構それっぽくなってませんか?
それから今回初めて「あぶり」に挑戦。…ガスレンジでやったのですが、こわかった~!!
あやうくぼやを出すところでした。SBでぼや。ニュースになりそうです。
皆さん何でされているのだろう…?
タイトルまわりは、いろんな方がやっているのをリフトさせていただきました。はがれ防止です。

このレイアウトは、一部ご近所さんのクロパで作ったのですが、なんとそのお宅に本物の飛行石が!!
しかもぼんやり光っては消える本格派。娘、大興奮。
チョー簡単に飛行石を手に入れて(借りた…)、娘の旅は終わりを告げたのでした。

ところで、これ「The Color Room Palette#6」でもあります。
色が混じって汚くなってしまいましたが、一応お題は盛り込みました。
さて、海外の方はラピュタをご存知でしょうか?
そして、それ以前に無事に投稿できるのでしょうか…!?



スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:8   trackback:0
[12インチ
comment
おはようございます
ご参加ありがとうございます!

komichiさんのジブリシリーズ、好きです!
絵本の1ページのような感じが絶妙です。
飛行石、綺麗ですね。

細部まで手がこんでいて、さすがだな~と思いました。
睡眠不足にならないように~でも、またご参加お待ちしています!
2010/05/20 09:21 | URL | edit posted by mai*
ブログのほうにコメントありがとうございました^^
本当にジブリの世界って感じですね!
光る石は苦心作だけあってすごく存在感ありますよ。
不思議な空間に迷い込んだみたいな素敵なLO、堪能しました~
2010/05/20 13:03 | URL | edit posted by marimari
komichiさんのジブリシリーズだ~いすき♪
今回も壮大なスケールのLOですね~
ひこう石、手作りなんですか?本物みたい~!!(って、見たことないけど・笑)
komichiさんの素敵な世界に連れて行ってもらえて、嬉しかったです☆
2010/05/20 14:57 | URL | edit posted by ミランダ
初めまして。
以前、トトロのLOを見て、あまりにもピッタリで感動しました。
ジブリものシリーズになっていたんですね。

飛行石、とっても綺麗~☆彡
ロボットも存在感抜群ですね!

komichiさんのLO見て、次にジブリに行く時は
クロップ素材になるような撮り方しなくては!と思いました。
2010/05/20 21:51 | URL | edit posted by ここあ
mai*さん
mai*さんこそ、私の何倍もお忙しいはずなのに、創作の泉からあふれ出してくるように作品が…
どうやって時間をやりくりされているのか本当にフシギです!
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね!
2010/05/21 04:47 | URL | edit posted by komichi
marimariさん
コメントありがとうございます!
飛行石は3回作り直したので、存在感が出ていればうれしいです。
いつもmarimariさんのように効果的にミストが使えればと思うのですが、娘の画用紙で練習しては失敗の連続で、いまだ作品に登場したためしがありません…

marimariさんのblog参考にさせていただきますね♪
2010/05/21 05:17 | URL | edit posted by komichi
ミランダさん
こんにちは!
ミランダさんも毎日更新組ですね!
皆さん尊敬していまいます。毎日見に行きますね♪

飛行石、本物(ジブリ製)はもっと濃いラピスラズリのようでなかなか綺麗でしたよ♪
これはthe color room用にアレンジしちゃいました…
2010/05/21 05:21 | URL | edit posted by komichi
ここあさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ロボットを置いたら、娘の写真を超える存在感でした。
さすが巨匠のデザイン力です!
ジブリ美術館のお庭はどこでとっても絵になりますよね~♪
私も初夏の庭を撮りに行きたいです。

あとでお邪魔させてください♪
2010/05/21 05:26 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/33-15f9a28b
trackback
