※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
君はダンデライオン~♪
…タイトルで世代がばれますね。

先日、scrap in japanでうれしい賞をいただきました。
私の中では、favの方のレイアウトのほうが断然素敵だったのでびっくりです。
ゲストデザイナーの方はどうやら、ふんわり輪っかが気に入ってくださった様子。
(というかそれ以外にコメントないし…)
なので、調子に乗って春のふんわりレイアウト第二弾を作りました。

puff1

「blow a puff ball」
桜に続き、今度はタンポポのふんわり感を目指しました。
少し寂しかったので、lily beeのラブオンをばらして使っています。
お気に入りのLYBの黄色いダイカットペーパー、これで使い切ることができました。

puff3 puff2

最近、公園に行く途中に寄り道しては、綿毛飛ばしに夢中の娘です。
ピンクのお砂場着は、ばあばの手作り。
娘は子ゾウのようにゴロゴロと砂浴びするので、砂場に行く時はいつもこんな格好です。
このときは、「田植えですか、精が出ますな~」と通りすがりのおじいちゃんにからかわれました。

ちなみにダンデライオンといえば英語で西洋タンポポのこと、語源はフランス語のダンドリオンですが、フランスでは他にピソンリとも呼ばれるそうです。
ピソンリの意味は…おねしょ(タンポポの葉に利尿作用があるため)。
トイレトレーニング中の娘はまさに、ダンデライオン~♪

スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[12インチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/31-c24e4ad2
trackback
