※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
ハンドメイド
hina


この時期我が家に来る人が必ず、さりげなくアピールされる上に、無理やり誉めさせられるもの。
それは自作の雛人形(キットですが)。

生まれた娘に木目込み人形を手作りするのは実家の慣習です。
私も産後ハイの時に実家に一週間ほど泊り込みでやっつけました。
苦労したかいがあって、目を細めて見ると市販品とさほど変わりません。

2歳の娘はこのお雛様が大好き。
朝起きると「お姫様おはよう」、出かけるときは「お姫様お留守番よろしくね」。
…お内裏様は完全無視ですか。そうですか。

ちょうど母が、娘に結婚式用のドレスを作ってくれたので、着せてみました。
まさにマゴにも衣装です~。

母も私も「作るのは好きだけどチョー適当派」。
ドレスの裏は決して誰にも見せないように厳命されました。
しかし、レースのパニエが気に入って、来る人来る人に裏返して見せる娘なのでした。

スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
す、、、、すごい。
手作りって何かな~と思ったら。
お雛様!!
すごいですね~。
お嬢さん、幸せですね。

お母様もお上手ですね。
ドレス、すごくかわいい、

このドレスを着たお写真のLO,待ってま~す。

2010/03/06 01:16 | URL | edit posted by mai*
mai*さん
行って来ましたhawaiiの結婚式…
ドレスは嫌がりながらもなんとか着てくれて、写真もたくさん撮りました。
mai*さんテイストのお花たくさんLOが似合いそうです。
blog参考にさせてくださいね♪
2010/03/12 15:38 | URL | edit posted by komichi
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/22-a40d9b28
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。