FC2ブログ
※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
{crop*cafe} challenge #2
{crop*cafe} challenge #2です。

前回、初めて投稿したのですが、後日思いがけず丁寧な感想を頂いて(フツーですか?)、一つ一つの作品をじっくり見てくださっているんだなーと超感動。
絶対また応募しよう、買い物もしよう、と心に決めた私です(←思うツボ)。

今回は苦手なお題だったのですが、メールのおかげで俄然やる気がでて、あっという間(2時間)に出来上がりました。

present1


お題は
1.写真を切り抜く(クロップ コラージュ風)
2.ハートのモチーフを使う(素材は自由)
3.ラッピング アイテムを取り入れる(リボン、ペーパーパッキン、ラッピングペーパー、ミニBOXなど)

CHERISH
テーマにぴったりだと思い選んだのは娘が9ヶ月の頃の写真。
髪の少ない娘はどこから見ても「せんとくん」。
それでも、「プレゼントは私よ♪」とばかりに何度も段ボールから飛び出して見せるので、皆で閉口…じゃなかった微笑ましく見ていたものです。
飛び出して見えるように、切り抜きに厚紙を足して工夫しています。

present4


ハートはコルクとマジックメッシュとラブオンでこれでもかというくらい飾ったつもりですが、相変わらずジミな仕上がりに。

present3
present2


ラッピングアイテムは、頂き物のグラシン袋と赤のチェックのリボン。グラシン袋は新品だったのを娘が握りつぶしちゃったもの、リボンはバレンタインデーに買った自分チョコにかけてあったものなので、どちらも再利用です。右はしのグルグルは娘のおもちゃ箱で見つけました。お花を結んでいた紐かな??

present5

工夫したのはビンゴカード。ミニブック用に以前イラストレータで作ったものをサイズと色を変えて再利用しました。後ろの輪っかの代わりのフレームは、ミニサイズと思い込んでいたら届いてびっくりだった6インチカレンダーの縁を切り抜いたものです。このカレンダー、負け惜しみじゃなくカレンダー以外のことに結構使えました。

それから左上の74。隠そうか迷ったのですが、作品番号みたいだからいいかとそのままにしました。特に意味ナシです(さむ…)。

赤ちゃんの頃の娘を思い出しながら、とても楽しく作ることができました。


スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[12インチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/17-35e38aa0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。