※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
SCRAP×SCRAP challenge #21
SCRAP×SCRAPに初挑戦です。

娘をテーマにしたボサノバ・コンピレーションアルバムのCDジャケット風を目指したのですが、なんだか70年代のレコードジャケットのようになりました。
大きさなんかまさにそのもの。いつもLOに昭和の香りが漂ってしまう私です。


bossa1


お題は
1、Lサイズ以外の写真を使う
2、チップボードを使う
3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

Lサイズ以外…極端な私は、「でかっ」って言われるくらい大きくすることに決定。
白ベースは…背景の写真をphotoshopで白っぽく加工してクリア。さらに届いたばかりのアクリル絵の具でニュアンスを出しました(出てるか?)。

問題はチップボード。
…チップボードって何?から入りました…そういえばあまり使ったことがなかった。
いろいろ調べましたが、厚みのある素材という定義でいいんですよね?アルファベットもアリですよね?
ということで、basic greyのタイトルと左下のフレームがチップボードと思われます。

bossa4


そして、今回初めてティムりました!!!
いろんな方がブログで「ティムが~、ティムの~」と呼び捨てで(当たり前)書かれているのに、ひそかにあこがれてたんです。
私も書きます。
ティムのこんなのとか透明なこんなのをアクセントに使ってみました。
もちろん両方もらいもの。kさん、いつもおしゃれなエンベリを私のへんなのと交換してくれてありがとう♪
そういえば、カードストックと赤いアミアミももらったんだった。

bossa2

bossa3

苦労したところはジャーナル。いつも控えめなのですが、あまりにも寂しいので長めに書きました。
濃い目にプリントした同じ写真を短冊に切って使っています。
他はあまり手を入れなかったので、私にしては早く仕上がりました。
今週はSBはここまで、あとはゆっくりフィギュア観戦します♪

スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[12インチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/15-1217a8e9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。