※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
NSNL Challenge
先週webster's loversに向けて作ったLO、これこれの気になるところをあちこち手直しして、2部作としてNSNL Challengeに投稿です。

totoro
newtoto1

where's a key?
newkey1


手直ししたところ。

totoro
私には絶対使いこなせないプリマのドデカ花束をほぐして、白いお花をあちこちに挿して立体感を出しました。
右上の鳥はもう一枚のペーパーの鍵を盗んだ鳥と同じ鳥なので(私が決めた)、分かりにくいですが同じ帽子をかぶせました。
こういう誰も気にしないようなコマいところを、しつこく直すのは昔からの悪い癖です。

newtoto4

小さすぎてビミョーな存在感だったウサギは耳を切ってネズミに。
娘よ、これはネズミです。

newtoto3

where's a key?
トトロのLOと全体的にトーンを合わせました。
そして一番気になっていた背景のviolette(スミレ)の文字(その後もなにやら続くようですが)。
お花はフレームで隠れ、ペーパーの色も薄紫→オレンジに変更したので、意味不明になっちゃったのです。
そこで、ほぐした花束の茎や葉と紫のお花でスミレもどきを作り、右下のお花と交換しました。
フランスの皆様、violette、ちゃんとありまーす♪

newkey2

newkey4

これで一応完成です。まだ直したいけど…
スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[12インチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mmk4586.blog73.fc2.com/tb.php/14-74bc1a53
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。