※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
ご無沙汰しています。
トップに広告が来ていると聞いて、慌てて更新です。
お正月から編み物にはまってしまって、SBにまったく手をつけていません。
ゆっこさんにあやかって近正の鋏まで買ったというのに、封筒の口しか切っていないよ…(さすがの切れ味でした)。

でもそろそろ12インチが作りたくなってきました。
4月から娘が幼稚園なので、今年はワークショップなどにもちょくちょく参加できるかなーと楽しみにしています。


話は変わって娘の成長がむちゃくちゃ面白くて目が離せないこの頃です。
3歳って一日10個ずつ言葉を覚えるそうですね。
ダンナ実家では、「コドクとゴトクって似てるわね」(東京ガスのパクリ)と呟いたそうで、じいじが「聞いたか、この子は天才や~」とすっかり勘違いしていました。
娘はこのじいじを「おすいのじいじ」と呼んで慕っています。散歩中にマンホールの蓋に書かれた「汚水」の意味を教えてくれたらしい。
ちなみに、私の母は「はぬけのばあば」。以前歯磨きを嫌がる娘に治療中の仮歯をポロリと外して見せたのが、よほどの衝撃だったよう。以来自分から口を開けるようになりました。
どちらも不名誉な呼び名でごめんなさい。

そんな娘の好きな言葉ベスト3は、「ウンチ」「おなら」「おしり」。
人前でも平気で連発するので、ためしに「排泄物」って言葉を教えてみたのですが、うまく発音できなくて定着しませんでした。
子供ってどうしてシモの言葉が好きなんでしょうね?それともうちの子が特別に品がないのか??
なんか汚い話ばかりですね、食事中の方がいらしたらごめんなさい。いないか…

そんなこんなで、今年も細々と続けたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
