※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
キノコで一枚~scrapxscrap #29
scrapxscrapもなんとか間に合いました。
PMBがコキタナくなったので、こちらはかわいらしい感じを目指しました。

お題はこちらです。
1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)
2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。
3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより


kinoko1


「dokonokokinoko?」

この秋、娘と二人でツボにはまった「ドコノコキノコ」。
ちょっと切ないこの歌のおかげで、娘はさして興味のなかったキノコ類が大好きになりました。
おかあさんといっしょサマサマです。
調子に乗って、生協で見つけたきのこ栽培セットまで購入しちゃいました。
これがとってもスグレモノ。
一週間も経たずににょきにょき育ったので、裏庭で記念撮影した一枚です。

お題ですが、蝶は右上に、星は左上に置いてクリア。
そして右上と同じ写真のきのこ周辺を拡大して左下にも置きました。

kinoko2 kinoko3

真ん中にはボタンの台紙をくりぬいて、主役のきのことタイトルをポップアップして配置。
シュールな歌詞もトラパにプリントして入れてみました。

kinoko4 kinoko5

全体に散りばめたきのこの切手ですが…
SBを始めた頃って、何を買っていいか分からずにヘンなものを買ったりしませんでしたか?
私はきのこの切手でした。世界のきのこの切手セット。
なんでかわいいと思ったんだろう??精神分析とかされたらちょっとコワイかも。
とにかくやっと使えて良かったです~♪…まだまだたくさん残ってるけど。

娘大喜びのお気に入りレイアウトができました♪


Posted by komichi
comment:6   trackback:0
[12インチ
| HOME | next
