FC2ブログ
※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
scrapxscrap #28
ここ3か月ほど、お買い物はひと月3,000円まで、と決めてそれを守っています。
あとは得意の妄想で買った気になって満足。
お買い物の罪悪感がなくなり、お部屋もすっきりして一石二鳥♪
でも涼しくなるにつれ、福袋~とかマンキツ~とかが気になりだしたこの頃です。

scrapxscrap #28です。

お題はこちら。
1.テーマは「夏」
2.グラデーションを取り入れる
3.お気に入りのイラストからインスピレーションをもらって作る


art1


「ARRIETTY」

1. 娘のこの夏一番の思い出、「アリエッティ」がテーマ。
2. 緑のグラデーションを意識して作りました。
3. 草花の溢れるアリエッティの部屋(右下のポストカード)のイメージです。

自分の好きなお題に娘の好きなアリエッティ、かなーり気合入りました!
結果インスピレーションでもなんでもない、ただのアリエッティLOになってます…

まずはイメージに合うprimaを見つけたので購入し、左はそのまま使い、右はお花を切り落として違うお花をくっつけました。
そしてWeR memory keepersにすっごくかわいいチェックのペーパーがあったのですが、ここは買わずにガマン(だってお花だけで1,000円近くかかってるし!)。
Illustratorでそれっぽいのを自作し、トランスパレンシーに印刷してみました。
赤のタータンチェック、イメージに近い仕上がりに大満足です。
他に映画に出てくる小道具をあちこちに散りばめました。映画を見た方は探してみてくださいね♪
ほとんど出来上がって娘に見せたら、「ボタンは?」と聞くので慌ててボタンも足しました。
娘の方がディテール覚えてるし…

art2 art3
art4 art5

娘はとにかくジブリおたくで、この夏はアリエッティにどっぷりはまっていました。
CMが流れるたびに大騒ぎ!おかげでいろいろ買わされました…まあ資料が多くて助かったけど。
でも映画館では他の子達が騒ぐ中で最後まで静かに鑑賞し、周囲の人に誉められて鼻が高かったです。
夏の終わりには「アリエッティ展」にも連れて行きましたが、これも大喜びで見学していました。
そして9月になっても「アリエッティの服」(赤いからか?)を着ては、草むらに向かって「アリエッティ~」と呼びかけています。
これは本人曰く「アリエッティを探しに」フラワーガーデンに行ったときの写真を使いました。

そんなこんなで2歳の夏の記念のレイアウト、とっても楽しく作れました。
アルバムに入らないのでどこかに飾ります♪

だいぶ秋めいてきたし、そろそろアリエッティ忘れてほしいんだけどなー。
毎日セシル・コルベルの歌まねをさせられて、だんだんママは疲れてきたよ…


artm



 more...

スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:2   trackback:0
[12インチ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。