※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
Dear Lizzy... are these flowers roses?
Life is colorfulさんのチャレンジです。
Dear lizzy、有名スクラッパーさん達がこぞって作られてましたよね。
どれもすごーくcuteで素敵でした。
皆さんの流行りが一段落してから作り出す、いつも周回遅れの私です。
またバナーつけてるし。

bor1


「maybe life really is... just a bed of roses」

そこでタイトルの質問です。
リジーさん、これってバラですか?
バラにしてはアケビみたいなおしべが???なんだけど…
でもバラだとlily beeのラブオンにぴったりなので、バラってことで話を進めます。

bor2 bor3

ファブリックペーパーを含むペーパー3種とリボン2本がDear lizzyです。
独特の優しい色合いを生かすように心がけました。
工夫したのはリボンに合わせてドットのペーパーに色付けしたところと、webster's のリアルなリスにバナーを持たせたところ。
気が付けば私、いつも動物をこきつかっています。小動物でも容赦なし。
以前タイトルの看板を持たせたはくちばしがゆがんじゃって本当に気の毒でした。
このバナーは比較的軽いかも。いやリスにはきついな、ごめんなさい。
真ん中のスペースが寂しかったので、ラブオンの一番小さい文字をパターンっぽく散らしました。

このタイトルは、バラのベッドか~素敵♪と思って使いました。
ところがa bed of rosesの意味を調べたら…優雅な生活?安楽な境遇??
庶民の娘にはあんまり関係ないような…
まあ、今時リスと遊べるなんて最高に贅沢なことだから、ま、いいか…
ちなみに町田のリス園です。

Dear lizzyは作りやすいと噂に聞いていましたが、迷いに迷って深夜5時間もかかりました。
でも憧れのペーパーが使えたので大満足。
life is colorfulさん、素敵な機会をありがとうございました。

ところで今、すごーく(自分にとっては)難しいレイアウトに挑戦中です。
悩んだ挙句、換えのきかないペーパーやエンベリを切り刻んじゃったよ、どうしよう…
七夕までにはなんとか…完成させます!!

スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。