FC2ブログ
※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
間に合いました♪ scrapxscrap challenge #23
最終日の23時59分に投稿するという職人技に、深夜ひとり酔いしれています。
あまりにギリギリで、レイアウトも大雑把、写真もブレブレですが、参加できてよかった~。

お題はこちらです。

1.家族をテーマにしたレイアウト
2.将来の自分に向けてジャーナルを書く
3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず)…ドリーさんより

333

「When you're smiling」
100年前の学生時代に、英会話の先生が好きだった歌です。
私が口ごもって下を向くたびに歌うので、当時はすごーくむかつきました。
が、社会人になって辛いことがあって下を向くたびに、この曲が幻聴のように聞こえてくるおかげで、涙腺のゆるい私が仕事場では一度も泣かずにすみました。
先生どうもありがとう!
でもいまだにまともな英語は話せません、ごめんなさい。

When you're smiling
The whole world smiles with you
When you're laughing
The sun comes shining through
But when you're crying
You bring on the rain
So stop your sighing
Be happy again
Keep on smiling
'cause when you're smiling
The whole world smiles with you

娘が歩き始めた頃の写真です。
娘がにこにこしながら歩いているので、すれ違う人もみんなにこにこ。
もちろん夫も私もにこにこ。
この曲のようにお日さままで顔を出して、忘れられないひと時になりました。

ジャーナルは本当に苦手ですが、その日のことを思い出しながら、娘がいつも笑顔でいられるように私たち夫婦もいつでも笑っていようぜ~的なことをタイトルのフィルムの下に書きました。あぁ、恥ずかしい!!
フィルムは先日分けていただいたのを、早速使っちゃいました。

それにしてもミシン…帽子とお花が手作りなので調子にのって挑戦しましたが、ヘタにも程があります。
曲がるのは仕方ないとしても、なぜ不整脈が出るのでしょう?


4/26 追記:写真、太陽光の下で取り直しました。
スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:4   trackback:0
[12インチ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。