※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
{crop*cafe} Challenge#1
初チャレンジです。
1月に初開催の{crop*cafe} さんにキリよく挑戦しました。

お題はこちらでした。

1.連続写真を4枚使う。

2.tearing(手で千切る・引き裂く手法)を取り入れる。

3.和のテイスト(ペーパーや素材または写真など)を取り入れる。


kotomi



koto4

koto3

koto2


連続写真…娘がお琴で遊んでいる写真を、お辞儀~ちゃんと弾いてるように見せるべく並べ替え。

テアリング…よく考えたらペーパーを破るの初めてでした。やってみたら楽しかった。

和テイスト…全体的にお琴の弦をイメージして、数種のキラキラリボンを横にたくさん渡しました。写真には楽譜(崖の上のポニョ)をコピーした和紙と古典的な亀甲柄のヴェラムを重ね、ジャーナルのフォントも明朝体で縦書きに。左下の変なのは、お琴を弾くときに使う「お爪」。バジルのペーパーで手作りしました。

{crop*cafe} さんのイメージでちょっと華やかにしたくて、先にフューシャピンクのペーパーとひらひら蝶々(プリマ福袋に入ってた)を選んだのですが、これがとても苦労しました~。ジミーな娘の写真に合わなくて、やっぱり写真が埋没しちゃったかも。しかも選んでから気づいたらペーパーがクリスマスラインだった。christmasの文字は隠したけど、merrie merrieの文字は楽しいってことだから、ま、いいかと残しました。そんなこんなで延べ10時間くらいかかりました。今日が締め切り、間に合って良かった♪

でも初めてなんて、こんなものですよね。よく頑張りました。


Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[12インチ
| HOME | next
