※お菓子のマチオカは行きつけですが、マチオカではなくマオチカです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by komichi
 
[スポンサー広告
studio polka DT work
早くも夏真っ盛りですね!

studio polkaでは7月10日22時~新商品が発売されます。
ステッカーやダイカットなど、ちょっと手元にあると気軽にレイアウトが作れそうで、創作意欲が落ちがちなこの時期にぴったりですね。

私は少し前から発売のOAのtravel girlを中心に作ってみました。
OAのこのシリーズ、薄いブルーやグレーがとても涼しげです。
旅行の写真がベストですが、今回はあえて気にせず作りました。
まずは娘のボルダリング初挑戦の写真で一枚。


「GIRLS BE...」

8july1

paperの切り抜きやブラッズをカラフルな石に見立てて散らばせ、そこを娘に登らせました。
吹き出しpaperはミシンで裏表を合わせて縫い付け、やはり凹凸のある岩に見立てています。
アルファベットステッカーの手描きっぽい雰囲気がとても気に入ったので、その雰囲気を生かしたくて、黒ペンで矢印を書き込んだり、娘にもセリフをつけて遊んでみました。
このフレーズ、娘がハマっている「いつやるの…今でしょ」的なニュアンスのつもりです、伝わるでしょうか…

グレードットpaper:October Afternoon Travel Girl Mix Tape 
吹き出しpaper:I Lowe Scrap Why not? 01-02
アルファベット×ナナメストライプpaper:October Afternoon Travel Girl Subway Token
ブラッズ:October Afternoon Travel Girl Designer Brads
アルファベットステッカー:October Afternoon Travel Girl 12x12 Alpha Stickers
ウッドアルファベット:SODAlicious ABC [chipboard]
サークルダイカット:Chic Tags Road Trip Note Circles - set of 9
その他:ミシン糸、ステープラ



次はくるくるとよく変わる娘の最近の表情で一枚。

「MAOCHICA」

8julyt4


ちょっと出つくした感もあるウッド模様のpaperですが、ボーダーステッカーやKI memoriesのダイカットペーパーを重ねたり、クロスステッチを施したり、クレヨンを塗ったり好きなようにカスタマイズしました。
朝から大泣きしてると思ったら、次の瞬間には涙に濡れた目でアイーン…
お気に入りながらもピンボケで躊躇していた写真ですが、楽しいエンベリッシュメントに助けられて無事、記録に残すことができました。

ダイカットpaper:KI Memories Die Cute Lace paper sunshine
ナナメストライプpaper:October Afternoon Travel Girl Subway Token
白カードストック:AmeicanCrafts Textured Cardstock - 12 x 12
ボーダーステッカー:October Afternoon Travel Girl Border Stickers
ブラッズ:October Afternoon Travel Girl Designer Brads
サークルダイカット:Chic Tags Road Trip Note Circles - set of 9
ウッドアルファベット:SODAlicious ABC [chipboard]
ブラッズ:October Afternoon Travel Girl Designer Brads
リボン:studio calico Atlantic Fabric Bows 
その他:各種糸、クレヨン

スポンサーサイト
Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[12インチ
studio polkaクロパでstuck?! sketches 1.15
studio polkaの皆さんのオンラインクロパに初参加しました。

sekkyさんの探してくださったスケッチの中から、私はstuck?! sketchesを選びました。
このスケッチサイト初めてです^^

stuck115



「wonderful BALLET!」

ballet1

ILSのこのpaperをベースに、このpaperをマットに使いました。

ballet2

かわいいウッドクリップやCPのチップボード、avrilの糸などで飾っています。

ballet3

この女の子可愛いですよね!ポストカードから切り抜いてハートの杖を持たせてみました。

写真は昨年の初めての発表会。
娘は超猫背なので、バレエではいつも「首!背中!」と注意されています。
そのうち治るのを期待して、丸い背中を記念にレイアウトしました。頭が前すぎる~^^



オンラインクロパ、初めてでしたがとっても楽しかったです!
私は予想通り未完成のまま真っ先に寝落ちして、翌午前中かけて仕上げました。
皆さんがほぼ完成されている頃、私は写真すら決まらずこんなでした…。

tochu

「あと30分で仕上げる」との発言も飛び出すなど(しかも本当に仕上げていた!)、皆さんの作る速さには終始圧倒されましたが、翌朝それぞれの方の完成品を見てそのクオリティにまたびっくり!
ほんと、DTの皆さんって変態天才です~^^



オマケ…年末年始に作った超自己満足な親戚向けクリスマスカードとポチ袋です。
LOは作っていませんが、ミニブックを作ったり、結構紙には触っていました。

rocknxmas
pochi

このポチ袋、ILSのこのpaperを切って半分に折って縫うだけで簡単に出来上がりました。
ILS、今更ですが可愛いですね^^





Posted by komichi
comment:0   trackback:0
[12インチ
エアクロパでOA祭り&マンキツ祭
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いいたします^^


「たいへんよくできました」

goodjob1

パパは子供の頃いつもリレーの選手でしたが、娘はどうも走るのは得意ではないようです。
それを受け入れられないパパの夜特訓の努力むなしく、運動会では5位かそこらでした。
終わってから私が「よく頑張ったね~」というと「一番じゃなかったから頑張れなかった…」というのです。
あんまりかわいそうになったので、娘全力応援レイアウトを作りました。
亀やかたつむりと競争したら、さすがに1位な娘です(ウサギは見学)^^
台紙のきれいな雲ペーパーや動物たちはOAのWoodlandParkです。
写真の後ろのジャーナルカードや下のブルーのライン状の何かは、キャスケットさんの昨年のキットから見つけました。

goodjob3

ところで、このいかにも鈍そう~なポーズは娘の「ヨーイ」の時の写真ですが、娘はこのあと「ドン」でなぜか一歩下がってから走り出します…
今年の運動会までには何とか矯正したいものです…

ちなみにこれ、10月末にsekkyさんのお宅にお邪魔したときに、皆さんが参考にしていたスケッチをおぼろげに思い出して作りました。
慣れないものでクロパなのに手ぶらで行ってしまった…。
だいぶん経ちましたが、深夜に一人思い出しながら楽しく作ることができました^^
sekkyさん皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪(←娘どころじゃなくお礼遅すぎ…)


突然ですがソチオリンピックまであと一年ちょっとです。
娘の卒園までも一年ちょっと。
私も来年の春まで、何事も地道にコツコツと頑張りたいと思います^^


1月11日追記:寝落ちしてmixiに書き込めませんでした(; ;)久しぶりに参加したかったのですが…

Posted by komichi
comment:2   trackback:0
[12インチ
9月になりました
1年で一番苦手な8月が終わりました。いやぁ、暑かった…
娘の発表会の写真で一枚作りました。


「PIANO recital」

2ndpiano1

ウッドモチーフは写真の背景にあわせて、裏側を使いました。
遅ればせですが、ウッドモチーフほんとに可愛いですね!
同じのは売り切れですが、他にもいろいろありました。カメラほしい…(→studio polka
面白い形の鍵はブラッズを足してrecitalのLの代わりに。わかりにくい。

2ndipano2 2ndpiano3



こちらは昨年の発表会のレイアウト。成長がよくわかるように、同じ配置を意識して作りました。
SBの方は大して成長してないのがよくわかりますが…

piano1 2ndpiano1



4歳9か月で迎えた2回目の発表会。
訳もわからず連弾していた昨年とは違って、自分の意思でしっかりと弾いていました。
勝手に難しい曲を選んできて一時はどうなることかと思ったけど、子供の成長はすごいなぁ…
来年も楽しみです♪



Posted by komichi
comment:1   trackback:0
[12インチ
マンキツ消費day&OA祭り
ご無沙汰しています。
暑いのダメなんです。毎日頭が朦朧としています。
でもなんとか頑張って超久しぶりにOA祭りに参加させていただきます♪
casketさんのkitも使っているので、マンキツさんにも^^

「タイトルなし(つけるの忘れた)」

star1

前回のcakewalksのpaperの残りの星を活用した七夕レイアウトです。
他にお気に入りのクラフト紙sassaのクロスワード柄を使いました。
工夫と言えば今まで一度も使えなかったACのブーブー紙リボン?をブルーに染めて七夕飾りっぽくしたところ。
ウッドフレームは買い損ねた~と思ったらcasketさんのkitに入っていました。
カリコのウッドの星は小ささ加減が本当に可愛いですね。
また入荷するのかな、使い切れない私はお分けしたいくらいです。

star2 star3

とっくのとうの話ですが、studio polkaのDTにあのkaoriさんが!
さっそく影響を受けて慣れないミストを使ってみましたが、なかなかセンスよくいきません…
涼しい北海道へ避暑を兼ねて講習を受けに行きたいものです。


ところで娘が最初に書いた短冊は「パパとママが死にませんように」。
どきっとしました~でもこれも成長ですよね。
それは目立たないところに飾って、他にもたくさん書いてもらいました。
「プリキュアになれますように」「鉄棒がうまくなりますように」「家族が元気で過ごせますように」などなど。
いつもの娘モードで一安心です。

そういえば去年、ママも願い事書いてと言われて、ふざけて「AKBのセンターになれますように」と書いたら、幼稚園で言いふらしたらしく、先生に「なれるといいですね」と連絡帳に書かれたのだった。
今年は口止めをしっかりしたので大丈夫でした^^


Posted by komichi
comment:2   trackback:0
[12インチ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。